本文へ移動

張本勲さんが不振のレイズ・筒香嘉智に帰国命令!! 初代DeNA監督の中畑さんに国際電話も強要「もうアメリカ旅行は十分、オレが直すから」

2021年5月2日 10時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本さんから帰国命令が出された筒香(AP)

張本さんから帰国命令が出された筒香(AP)

 野球評論家の張本勲さん(80)が2日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」にリモートで生出演。米大リーグを紹介するコーナーの最後に「それとね、一言!」と突如切り出し、不振が続くレイズ筒香嘉智外野手(29)について「中畑! 一番心配している筒香を電話して早く日本に帰ってこいと言ってくれよ!」と熱く訴えかけた。
◆張本勲さんが阪神・佐藤輝にタイミングの取り方改善を指摘…
 
 共演した初代DeNA監督の中畑清さんもたじろぐなか、張本さんの勢いは止まらない。「もうアメリカ旅行は十分じゃないか。帰ってきたら40本3割3分は打てるから。オレが直すから!早く帰ってくるように言ってくれ!以上!」
 あまりの熱弁に中畑さんも「いっ、いっ、言っておきます」と苦笑い。突然の熱弁に司会の関口宏からは「これからは事前に聞かせておいてください、こういう話するんだってことを」とたしなめられていた。
 筒香は、新型コロナウイルスのワクチン接種後の体調不良から復帰した現地時間1日のアストロズ戦でも4打数無安打。出場3試合連続無安打で打率は1割6分4厘と落ち込んでいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ