本文へ移動

酒井法子が50歳の節目で個人事務所「株式会社スマイル」設立へ 公式YouTubeチャンネルも開設

2021年5月1日 17時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
酒井法子

酒井法子

 歌手の酒井法子(50)が1日、所属していた「オフィスニグンニイバ」を通じ、同社を4月30日付で退社したことを明かし、新たに個人事務所を立ち上げることも発表した。
 同社の公式サイトでは「この度、弊社所属タレント酒井法子は、2021年4月末日をもちまして退所し、個人事務所、株式会社スマイルを立ち上げ、窓口として活動を続けていきます」とつづり、今後も酒井の活動をサポートするという。
 酒井は直筆のメッセージで「事務所の廣瀬社長をはじめスタッフの皆様にはこの8年間共に歩み、うれしいときも悲しいときも寄り添って頂き、いつも一番近くで励ましてくれました。このご恩は生涯忘れません」と感謝をつづった。
 50歳の節目を迎え、「この先、あと何日?この芸能界でお仕事をさせて頂けるのであろうかと日々考えることが多くなりました。私にとって残された時間はそう多くないのではないかとも考えました。であるならば、もう一度挑戦してみようと思ったのです」と個人事務所設立に至った心境を明かした。
 「新たな道を歩んでいくことになりますが、こんな大変な世の中だからこそ、誰かの笑顔のため、目に見えない思いのタスキリレーをさせて頂ければと思います」と力を込めた。
 また、自身初となる公式YouTubeチャンネルとなる「1億のスマイル!!」を開設。「先に与える」をテーマに誰かを笑顔にするために輝く人、製品、店、企業を取り上げていく予定だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ