本文へ移動

5位発進のアマ岩井千怜「最初はすごく緊張したけど…」双子姉妹で6月プロテスト合格同時目指す

2021年4月30日 21時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1日、17番のティーショット後、ボールの行方を追う岩井千怜

第1日、17番のティーショット後、ボールの行方を追う岩井千怜

◇30日 女子ゴルフ・パナソニックオープンレディース第1日(千葉県市原市・浜野GC)
 アマチュアながら6バーディー、2ボギー68のゴルフで5位発進したのは岩井千怜(ちさと)。昨年日本女子オープンでローアマに輝いた明愛(あきえ)は双子の姉だ。「最初はすごく緊張して不安だったけど、考えすぎずにスタートした結果がたくさんバーディーにつながった」という千怜。今春埼玉栄高を卒業、武蔵丘短大に進学して、6月のプロテスト合格を目指している。
 4月開催の1次予選はトップ通過。「1人で行くのはちょっと心細かったけど、姉が最終テストで待ってる(女子オープンローアマで出場権獲得)と思うとやる気が出た」と話し、アマチュアとして最後となる予定の今大会は姉妹で上位を狙っている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ