本文へ移動

“ホワイト企業”を辞め…「うっせぇわ」作詞作曲syudouがMステで明かす…ジャニーズに楽曲提供意向も

2021年4月30日 21時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ボカロP「syudou」が作詞作曲したAdo「うっせぇわ」

ボカロP「syudou」が作詞作曲したAdo「うっせぇわ」

 テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」が30日放送され、Adoの話題曲「うっせぇわ」の作詞作曲をしたボカロP「syudou」にリモート取材で迫った。
 Adoとは、一度も会ったことがないことを告白。うっせぇわをつくった理由については「いろんな方がうっせぇわと思っている中。みんなが思っているなら曲にしよう」と説明した。Adoの「いい意味で攻撃的な歌声」ありきでつくったという。
 自身は1年ほど前まで元サラリーマンだったことを明かしたが「相当会社に不満が?」と問われると「いやー、めちゃめちゃいい会社でした」と返答した。
 今後についてはジャニーズ所属のアーティストに楽曲提供したいと話し、スタジオにジャニーズWESTがいると知ると「大好きです」と話し、ジャニーズWESTのメンバーも歓喜の声を上げていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ