本文へ移動

現役時代に乗ったことがあるモーリス産駒で初勝利、コンセプトの白星に感慨【浜中俊コラム】

2021年5月1日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週は日曜の阪神2Rをコンセプトで勝つことができました。昨夏に小倉で乗った時は15着と大敗。それ以来の騎乗でしたが、馬が成長していて、直線で狭いところを割って、しっかりと伸びてくれました。
 コンセプトはモーリスの初年度産駒。お父さんには1度乗ったこと(2014年白百合S3着)があって負けましたが、高いポテンシャルを感じた馬でした。現役時代に乗ったことがあるモーリスの産駒で初めて勝てて、少なからず感慨深いものはありますね。相手なりな感じなので、昇級してもやれそう。次も乗せていただけるようなら、結果を出せるよう頑張りたいです。
 土曜は阪神で騎乗します。2Rのコウエイブレイヴは乗ったことがないので分からない面はありますが、連対したことがある馬ですし、ダートが合うようならチャンスがありそう。3Rのメイショウシンタケは前走が出遅れたり、もたれたりと、幼い面があります。ただ、勝ち上がれる力はあるので、スムーズなレースができれば勝ち負けになるはず。10Rのロライマは先週の調教に乗りましたが、いい動きでした。状態自体は良さそうですが、前走の内容からも道悪になりそうなのは微妙です。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ