本文へ移動

但馬ミツロの恐るべきパワー…いきなりヘビー級日本王者に挑む6.27へ 2日連続で度肝抜くスパー

2021年4月30日 17時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スパーリングで相手を攻め込む但馬ミツロ(右)

スパーリングで相手を攻め込む但馬ミツロ(右)

 6月27日に名古屋国際会議場でボクシングのノンタイトル8回戦とはいえ、いきなり日本ヘビー級王者の上田龍(28)=石神井スポーツ=とのデビュー戦に臨む但馬ミツロ(26)=緑=が30日、名古屋市緑区の緑ジムで2日連続でスパーリングを行い、度肝を抜くパワーを見せつけた。
 29日に続いて中大時代の後輩で、キックボクシングなどが主戦場の三上ヘンリーを相手に5ラウンド。ギアを上げたこの日は5ラウンド目にはボディーでダウンを奪うシーンも。「左ストレートのもらう位置、もらわない位置を確かめるために」3ラウンド目からはヘッドギアも外し、上田と同じ長身のサウスポー相手に実戦形式でいろいろ確認した。
 見守った堤正之トレーナー(49)は「ブロックの仕方など、現役のパンチで確認できた。動きは問題ないです。あとは(試合で)落ち着いてやれるかだけです」と話した。デビュー前から注目を集める但馬は2日連続でのスパーリングを終え、「収穫があった」とうなずいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ