本文へ移動

【女子ゴルフ】稲見萌寧が”スタートダッシュ”で今季2度目の2週連続V狙う、楽天との契約も発表

2021年4月29日 18時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天とスポンサー契約を結んだ稲見萌寧

楽天とスポンサー契約を結んだ稲見萌寧

 女子ゴルフのパナソニックオープンレディース(賞金総額8000万円、優勝1440万円)が30日から千葉県市原市の浜野GC(6638ヤード・パー72)で開幕する。3月から8戦4勝と絶好調の稲見萌寧(21)=都築電気=は今季2度目の2週連続優勝を目指す。
 同一シーズンに2度の2週連続Vを決めれば、2015年のイ・ボミ、19年の鈴木愛に次ぐツアー史上3人目、しかも史上最年少での達成となる稲見。さらにこれまで達成した2人はいずれも同年の賞金女王に輝いており、現在賞金ランク3位の稲見には吉兆だ。
 「今週は自宅からの通いなので、睡眠もしっかり取れるし、リラックスして臨めます」。普段から遠隔地開催の試合に行っても、なるべく自宅に戻ってくるようにしているという「お家好き」。V戦線での戦いが続いているだけに疲労も蓄積しているが「ここは一昨年も上位(5位)に入ったのでいいイメージがあります。伸ばし合いになると思うので、初日にいいスコアを出すことが結構大事かなと」と、得意のスタートダッシュを誓っている。
 この日、楽天グループとのスポンサー契約も発表された。「本当に光栄。楽天といえば田中将大さんやイニエスタさんらトップアスリートっていう印象で、私がゴルファーでは初めての契約ということなので、頑張って貢献できたらと思います」。ヤマハレディースでの優勝キャディー=幼なじみのジョン・ジウ(丁志優)さんとのタッグで、シーズン6勝目にロックオンだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ