本文へ移動

CMソングは松田聖子…“タツタの会”会長の西田敏行に「ひとくちだけ」と告げられ会員が絶句

2020年5月7日 21時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マクドナルドの新CMに出演した西田敏行

マクドナルドの新CMに出演した西田敏行

 俳優西田敏行(72)、漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が、マクドナルドの「チキンタツタ」の新商品のテレビCMに出演。12日から全国(一部地域を除く)で放送される。
 新商品は「チキンタツタ めんたいチーズ」「ひとくちタツタ」「ごはんチキンタツタ」で、全4商品一斉に13日から期間限定で発売される。
 CMのチキンタツタ「ふたつのタツタ編」は、西田をはじめタツタ好きの面々が集まる“タツタの会”が開催。会長の西田から「ひとつだけ」と言われつつも、チキンタツタとめんたいチーズが登場する。「ひとくちタツタ編」は、会長の西田から「ひとくちだけ」と告げられ、会員たちが絶句する内容だ。
 塙が出演する「同期の男編」は、夜のマクドナルドに来た塙が新登場のごはんチキンタツタを食べようとすると、一番嫌いな同期も食べており、店長役の高橋克実が客を温かく見守る―。松田聖子が、このCMのために新たにレコーディングした「SWEET MEMORIES~甘い記憶~」がムードいっぱいに商品の魅力を伝えている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ