本文へ移動

【中日】V打木下拓哉が木下雄介Tシャツを着てお立ち台に‼キノシタ同士熱いエール「恥ずかしくないプレーを」

2021年4月27日 20時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒーローインタビューを終え、木下雄の顔がプリントされたTシャツを着て、カメラに向かって険しい表情を見せる木下拓

ヒーローインタビューを終え、木下雄の顔がプリントされたTシャツを着て、カメラに向かって険しい表情を見せる木下拓

  • ヒーローインタビューを終え、木下雄の顔がプリントされたTシャツを着て、カメラに向かって険しい表情を見せる木下拓
  • 8回表2死一塁、打者糸原のとき、二盗を阻止する木下拓
◇27日 中日2―1阪神(バンテリンドームナゴヤ)
 殊勲打の女房役がお立ち台で離脱中の"同姓選手"に熱いエールを届けた。中日は同点で迎えた7回に木下拓哉捕手(29)が1死一、二塁から決勝の左前適時打。試合後には、右肩故障で離脱している木下雄介投手(27)の顔がプリントされたTシャツをユニホームの中に着用してお立ち台に上がった。
 「投手の木下君が試合前にドームに来ていた。木下だけの分ではないですが、ドラゴンズの代表として試合に出させてもらっているので、恥ずかしくないプレーをしていきたい」
 まさに扇の要にふさわしい働きだった。打っては決勝打。守っても8回2死一塁から近本の二盗を阻止。エース大野雄に今季初勝利をプレゼントした。「(7回は)何としてもランナーを返そうと思って打席に入りました。なんとか大野さんに勝ちを付けたいと思っていたので良かった」と振り返った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ