本文へ移動

<つれあいにモノ申す>

2021年4月28日 05時00分 (4月28日 05時00分更新)
 ●無理 夫いわく「君にとって『やせる』は死語なんだね」。うーん、確かに。だって、朝、昼しっかり食べないと力が出ないし、夜は空腹だと眠れないし。やせるのは至難の業。でも、食べられるのは幸せなことよ。(きょうもパクパク・71歳)
 ●準備 結婚以来、外出するときは常に夫婦一緒でしたが、最近、夫が一人で出掛けるようになった。理由を聞いたところ、「あの世へは一人で行かないといけないから」。人知れず準備をしていたよう。(まだまだ一緒に・72歳)
 ●人による? 大食いで早食いの夫は立派なメタボ。「少量でもよくかめば満腹感が得られるよ」と教えてあげた。しかし、「いくらかんでも満腹感なんてない」と怒りだした。試しに私もやってみたが、おなかはいっぱいにならなかった。(空腹夫婦・65歳)
 ●断捨離 「この体重計、古いし、正確じゃないから捨てるね」と夫に言った。すると「古いのは、おまえも同じ」と言った後で、あわてて「まだ動くからもう少し置いておくか」ですって。失礼な。私はまだ「正確に」動きますよ。(古女房・71歳)
 ●年の差 お金の話をしていたら、夫の口から「現金自動預払機」の言葉が飛び出した。それってAT...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報