本文へ移動

遅咲きの美人演歌歌手・丘みどり,一般男性と結婚&第1子妊娠 仕事は続ける…紅白歌合戦3年連続出場

2021年4月27日 18時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
丘みどり

丘みどり

 演歌歌手の丘みどり(36)が今春に結婚し、第1子を妊娠していることが27日、明らかになった。所属事務所は「事実です」と認め、お相手は一般男性だという。仕事は続けるといい、5月4日「みどりの日」にファンへのメッセージを発表する。
 丘は2017年に「佐渡の夕笛/雨の木屋町」がヒットし、念願のNHK紅白歌合戦初出場を果たした。その後3年連続出場したが、遅咲きだった。18歳時にアイドルグループのメンバーでデビューも、演歌歌手を目指すために活動を休止。05年に演歌歌手としてデビューした。
 美女演歌歌手としても注目を集め、2019年には映画「引っ越し大名!」に出演、バラエティー番組やクイズ番組など他分野でも活躍。今春からはNHK総合「BSコンシェルジュ」のレギュラーMCを務めるなど活動の幅を広げていた。
 昨年は紅白歌合戦の連続出場が「3」でストップ、コロナ禍でもコンサートが中止に。3月発売の新曲「明日(あす)へのメロディ」のPR時には、「歩みを止めないことが大事だと思いました。まずは(昨年できなかった)15周年コンサートをしたい」と話していた。延期となっていた15周年コンサートは年内に開催するという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ