本文へ移動

現役時代21発の”元投手”堀内恒夫さんも”リアル二刀流”に大興奮「凄いや…オオタニサ~~~ン!おめでとう!」

2021年4月27日 14時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
堀内恒夫さん

堀内恒夫さん

 元巨人監督の堀内恒夫さん(73)が27日、自身のブログを更新。“リアル二刀流”で今季初勝利を挙げた大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(26)について、「凄いや 本当の二刀流だね」と最大限の賛辞を送った。
 「オオタニサン!」と題したブログ。27日のレンジャーズ戦で「2番・投手」でスタメン出場し、投げては5イニングを4失点に抑え、打っては3打数2安打2打点を記録した大谷の活躍を「初回から4点取られた時はどうなることかと思ったけど 終わってみれば打って投げてで勝利投手 凄いや 本当の二刀流だね」と絶賛した。
 1072日ぶりとなる白星には「嬉しいだろうなぁ」とつづり、「これからも怪我や故障に気を付けて本領を発揮してもらいたいね」と思いやった。最後には「オオタニサ~~~ン! おめでとう!」とつづるなど、現役時代に21本塁打を放っている元投手の堀内さんも大谷の“リアル二刀流”に大興奮の様子だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ