本文へ移動

ダルビッシュがひろゆきさんに対戦オファー!? 戦慄の予告も「初球は脇腹ツーシームいかせてもらいます」

2021年4月26日 16時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 米メジャーリーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(34)が非情な宣告…。ダルビッシュは26日、自身ツイッターで元2ちゃんねる管理人のひろゆきさん(44)とやりとり。「今度対戦しましょう!」とオファーした。
 ひろゆきさんが、ダルビッシュが全く同じフォームでスライダーとツーシームを投げ分ける動画をシェアし「こんなん、打てるわけないじゃん」とつぶやいたことに、ダルビッシュ本人が反応したことがきっかけ。
 ひろゆきさんは「ファールでも打てた事にして貰うとかじゃないと、勝ち目なさ過ぎる、、、」と温情を求めるも、ダルビッシュは「あと初球は挨拶がわりに脇腹ツーシームいかせてもらいます」と恐怖の予告。ひろゆきさんは「人でなしがおる、、、」と戦慄(せんりつ)するほかなかった。
 フォロワーからは「有言実行でお願いします」「肋(骨)何本持っていかれるのかある意味楽しみですね」「余命宣告で草」と2人の対戦を心待ちにするコメントが相次いで投稿された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ