本文へ移動

卵を切らしても工藤静香は慌てない…卵無しアップルケーキ完成に「マジックですね」「料理の天才」絶賛の声

2021年4月26日 15時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
工藤静香

工藤静香

 歌手の工藤静香(51)が26日、自身のインスタグラムを更新。卵を切らしていたことに途中で気づくも、そのまま無事にアップルケーキを作ったことを報告。ファンから「卵なしでも作れるプロ級の腕前」「マジックですね」と絶賛された。
 同日午後、ストーリー機能で、袋に詰められたリンゴの写真を添付し「今日はアップルケーキをデザートにしよう」と意気込んで投稿。
 続いて午後2時すぎ、「卵が切らしている事に気が付かなかった」(原文ママ)と製作し始めて、卵がないことに気づいた様子。それでもなんとか「卵無しアップルケーキになりました」と完成を報告した。
 続いて「小さめの林檎1個を細かく切って蜂蜜や液体オリゴ糖などでしっかりフランベします」など作り方を詳細に説明。薄く切ったリンゴをのせて焼いたアップルケーキの写真とともに「林檎たっぷりで少し甘めのデザート」と紹介した。
 ネット上では「卵なしでも出来るなんてマジックですね」「卵なしでも作れるプロ級の腕前」「卵なしで作っちゃうなんて料理の天才」「卵無しでお見事」「料理センス最高」と腕前を絶賛された。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ