本文へ移動

坂上忍、子供を残して帰国の福原愛さんに疑問「自分の方を選択しちゃった…って取る方も」 

2021年4月26日 14時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂上忍

坂上忍

 俳優の坂上忍(53)が26日、自身がMCを務めるフジテレビ系情報番組「バイキングMORE」に出演し、夫で元台湾代表の江宏傑さんから離婚請求された元卓球選手の福原愛さんの対応に疑問を呈した。
 昨年第1子を出産した高橋真麻はリモート出演し「不倫疑惑とモラハラ疑惑っていうのは全く別々の問題」と切り分けるべきだと主張。その上で、同じ母親の立場からすると、仕事が理由だとしても長期間、子どもを置いたまま、日本にいる状況が「ちょっと考えられない」とした。
 「行動も驚きですし」と不倫が疑われるような軽率な行動にも疑問符。さらに今後親権争いが生じるなら、子どもの元に戻るのが自然だが「裁判で不利になるっていうのが分かっていても、帰らないっていう選択をするっていうのが、ちょっと同じような考え方はできないなと思います」と共感できないと訴えた。
 この意見を受け、坂上も「はたから見るとね、『お子さんを第一に考えるものなんじゃない?』って(言われる状況)。『でも自分の方を選択しちゃったんですか』って(受け)取る方も、もしかしたら出てきちゃうかもしれない」と苦言を呈した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ