本文へ移動

松本人志は「ショック」わいせつ教員比率3000人に1人って…

2021年4月25日 12時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)がMCを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」はわいせつ教員問題が取り上げた。
 番組は、「事件化されただけでも3000人に1人」という割合にあたると紹介。松本は「3000人に1人はショックだわ。思ったより多い」と話した。
 現行では懲戒になっても3年後に免許再取得が可能で、法改正も検討されているものの人権の問題もあって限界があるという。また、子どもの時期に特有の教員へのあこがれ、恋愛感情もあり難しい問題もはらんでいるとの指摘もあった。
 指導者と生徒の関係についてサッカー元日本代表の前園真聖(47)も「(女子が)半分いることもあり、アプローチが難しい。言い方も含めて」と話した。またトレーニングジム経営者でもあるタレントのヒロミ(56)は「(トレーナーと利用者が)2人きりにならないよう注意した」と経験談を披露。カップルできていた男性に怒られた例も明かした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ