本文へ移動

エンゼルス大谷翔平が今季6号!張本勲さん「今の形で続けて…打たなくなると、この人はすぐ変えちゃうから」

2021年4月25日 10時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アストロズ戦の3回に本塁打を放ち、生還するエンゼルス・大谷翔平(AP)

アストロズ戦の3回に本塁打を放ち、生還するエンゼルス・大谷翔平(AP)

◇24日(日本時間25日)MLBアストロズ―エンゼルス(ヒューストン)
 エンゼルスの大谷翔平選手が「2番・DH」で先発出場。1―3の3回にセンターへ今季6号本塁打を放った。日米通算101号。
 野球評論家の張本勲さんは25日、TBSの情報番組「サンデーモーニング」に出演。「大谷は今の形で、バッティングが崩れても続けてもらいたいわね。打てなくなるとこの人はすぐに(フォームを)変えちゃうから」と評した。
 また、ゲスト出演した現在BCリーグ栃木に在籍する川崎宗則は「大谷くんすごいです。4年目でストレスなく野球に集中できていると思います」と分析した。
 この試合大谷は2―13の8回から左翼手として、メジャー4年目で初めて野手として守備についた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ