本文へ移動

夏目三久が芸能界引退明かす 離婚原因の1つ『すれ違い』つぶすため!? 有吉弘行がマツコに理由説明

2021年4月23日 21時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚後初の共演となった有吉弘行(中)と夏目三久(左)。右はマツコ・デラックス(テレビ朝日提供)

結婚後初の共演となった有吉弘行(中)と夏目三久(左)。右はマツコ・デラックス(テレビ朝日提供)

 フリーアナウンサーの夏目三久(36)が、23日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。2日に発表したお笑い芸人の有吉弘行(46)との結婚を機に芸能界を引退することを表明した。
 マツコが「どうするの? これから。仕事とかさ」と水を向けると、夏目は「2人で相談しまして…」。有吉が続きを引き取り「(彼女は)秋で仕事はやめようかなと思いまして、全部」と発言。あっけにとられるマツコに対し、夏目も「この仕事から離れようかなと」と引退を宣言した。
 マツコが驚きの声をあげ「大丈夫? がまんできるタイプ?」と問い掛けると、有吉は「みんなの話を聞くと離婚の理由ってすれ違いか価値観の違いでしょ。価値観の違いは無理だとしてもすれ違いはつぶしとくか」と冗談半分に理由を説明。夏目も「微力ながら(有吉が)少し安らげる場所をつくれれば」と、夫を支える決意を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ