本文へ移動

まるでピクシー…客席の「ガッツポーズお姉さん」が話題に J1名古屋の公式もツイート 本人も“命名”に感謝

2021年4月23日 12時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ピクシーのガッツポーズを思い出す!?

ピクシーのガッツポーズを思い出す!?

 ◇22日 J1第11節 名古屋2―0G大阪(豊田スタジアム)
 J1名古屋グランパスがG大阪を2―0破り、首位・川崎との勝ち点差を「3」とした22日の試合で、スタンドに「ガッツポーズお姉さん」が登場したとして話題になっている。
 話題のシーンはFW山崎凌吾(28)が前半29分に先制点を決めた場面。グランパスのユニホームを着たロングヘアの女性が両手を叩き、右手を突き出し、両こぶしを握りしめた。
 これにグランパスの公式アカウントが反応。23日、「いつもは『勝利の翌朝はハイライト』ですが...今朝は番外編」と本来のプレーバックではないこの映像を投稿。「何と言っても#あのポーズではないでしょうか」として、女性のポーズと伝説の名選手で元監督でもあるドラガン・ストイコビッチさん(56)をシンクロさせる映像に仕上げた。
 そして「私たちファミリーの全てを代弁してくれた#ガッツポーズで今日も一日がんばりましょう」とサポーターにメッセージを送った。
 この投稿がフォロワーを中心に話題を呼び、ついにはガッツポーズした女性も反応。ツイッターで「ここまで来るともうどうしたらいいかわかんない。笑」「あのー、そんな大した人じゃないんです、、、笑 ほんとに感謝です。ありがとうございます。」と驚き、インスタグラムでも「ガッツポーズお姉さんって素敵な名前もらった」と感謝の言葉をつづった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ