本文へ移動

「大谷翔平との対戦は特別…スイングもすごかった」有原航平がツイッターで後輩たたえる【MLB】

2021年4月21日 10時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
メジャーで対戦した有原(左)と大谷(AP)

メジャーで対戦した有原(左)と大谷(AP)

 レンジャーズの有原航平投手(28)が21日、自身のツイッターを更新。メジャー2勝目を挙げたことを報告し、初対決したエンゼルスの大谷翔平選手(26)のスイングの鋭さに驚がくしたことを明かした。
 敵地でのエンゼルス戦では先発で5イニング3分の2を無失点にまとめ、今季2勝目。「昨日2勝目をあげることができました!」と冒頭で報告した。日本ハム時代の同僚、大谷との対戦を「やっぱり大谷翔平との対戦は特別な気持ちがありました」と率直な思いを明かした。
 直接対決は2打数無安打に抑えたものの、第2打席は中堅方向へホームラン性の大飛球を打たれたが、味方のジャンピングキャッチで中飛に打ち取った。「すごいスイング。風と好守に助けられました」と後輩の打撃をたたえ、「同地区なのでこれから何回も対戦がありますね」と今後の対戦も楽しみにしているようだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ