本文へ移動

堤真一、料理は妻と役割分担 理想の関係に田中みな実&指原莉乃が「最高すぎる!」

2021年4月20日 12時52分 (4月21日 00時06分更新)
料理は妻と役割分担していると明かした堤真一 (C)ORICON NewS inc.

料理は妻と役割分担していると明かした堤真一 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の堤真一が20日、都内で行われた『キリンビール史上最大! 新・一番搾り100万本当たるキャンペーン』発表会に出席。私生活での料理事情を明かした。
 イベントにちなみ、ビールに合う一品について、堤が「ゆでダコをうすく切って、お皿に並べて、白髪ネギをのせて、そこに50度くらいに温めたサラダ油をじわじわってかけて…。そこにだし醤油をかけたりして、そこにたまに七味を振って…」と紹介。「スーパー大好きなんですよ。そこでいろいろ見つけるんですよ」と料理好きな一面をのぞかせた。
 妻との料理分担もうまくいっているようで「結婚した時は僕の方が多かったんです。(妻が)劇場に勤めていて、時間も遅かったこともあって。でも今は、僕が簡単なつまみを作って、子どもたちのものとかメインは奥さんが作る感じです。昔は、味付けも『もうちょっと砂糖かな』とか言っていたけど、今はかなわないです。僕がやる時に『ごめん、味見て』って言うくらい」と明かすと、田中みな実と指原莉乃から「最高すぎる!」と理想的な関係に感嘆の声が上がっていた。
 約2年ぶりのリニューアルでさらにおいしく進化した『新・一番搾り』。今回、さらに“一番おいしいビール”を目指して製造工程を見直し、「一番搾り製法」をベースに、より一層、麦本来のうまみが感じられる調和の取れた飲みやすい味わいに進化した。

関連キーワード

PR情報

エンタメ総合の新着

記事一覧