立民・福山幹事長が謝罪 新型コロナ専門家会議の尾身副座長への言動「不快な思いさせた方々におわび申し上げたい」

2020年5月13日 20時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「福山哲郎-Official YouTube-」より

「福山哲郎-Official YouTube-」より

  • 「福山哲郎-Official YouTube-」より
 立憲民主党の福山哲郎幹事長(58)が13日、自身のユーチューブ公式チャンネルで11日の参院予算委員会で新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の尾身茂副座長に対する言動について謝罪した。
 福山幹事長はライブ動画の冒頭で、「私の予算委員会の質疑の件で、尾身先生にこの間のご尽力に感謝と敬意を申し上げた、敬意を持って接していたつもりですが、少し言葉も含めて厳しい口調になったことについて不快な思いをさせた方々がいらっしゃることについては今後丁寧な質疑にしたいし、私の本意ではなかったのでおわび申し上げたい」と経緯を説明、謝罪した。
 福山幹事長は11日の予算委員会の質疑で尾身副座長に対し「(答弁を)短くしてください」「全く答えていただけませんでした。残念です」などと発言していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ