本文へ移動

ハリー杉山が激怒「吐き気がする」「ふざけんな」サッカー欧州スーパーリーグ構想に猛反対

2021年4月19日 13時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリー杉山

ハリー杉山

 新たに設立されたサッカーの「欧州スーパーリーグ」が18日、全20クラブによる新しい大会を8月に開催することを発表したことを受け、タレントのハリー杉山(36)は19日、自身ツイッターで「スーパーリーグ構想。吐き気がする。」とつぶやいた。
 英国人の父を持つハリーは幼少期からサッカーを続け、アーセナルの熱狂的ファン。現行の欧州チャンピオンズリーグに対抗する新大会の登場を「コロナで破産するクラブが増える中、降格もない“歴史あるビッグクラブ”達がお互いの足裏を舐め合い他のクラブの顔に唾を吐く許せない行為。」と非難した。
 その上でファンであるアーセナルの加盟にも失望し、「ふざけんな。発足今年8月?アーセナル 応援して25年。こんな恥ずかしい事ないよ。」と吐き捨てた。
 また、サッカー好きのジョン・カビラ(62)もハリーの投稿をリツイートし、「100%同意します。」とつぶやいた。
 スーパーリーグ構想には英ジョンソン首相をはじめ、多くの著名人が反対を表明。日本でも「スーパーリーグ」がトレンド入りしている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ