本文へ移動

ひろゆき氏がキングコング西野の“笑い”に疑問符!?「笑いに関しては不得意なままの証拠がまた増えました」

2021年4月18日 15時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆき氏

ひろゆき氏

 2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆきこと西村博之氏(44)が18日、ツイッターを更新。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)の笑いに関して疑問を投げかけた。
 「西野さんは、努力するし、頭いいし、イケメンで、ビジネスも成功してるんだけど、笑いに関しては不得意なままの証拠がまた増えました」。ひろゆき氏はこのツイートに関して「キンコン西野✖✖✖✖出したら無敵に会場シーン!!」という記事を添付。この記事よれば、あるセミナーに登壇した西野は自らの成功を収めたオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」でメンバーとの親睦を深めることを重要視しており、積極的に交流。サロンのメンバーと銭湯に行ったこともあり「✖✖✖✖出したら無敵」と話した。✖✖✖✖は男のシンボル。この発言に、会場内で熱心にメモを取りながら耳を傾けている真面目な観客からは失笑すら出ず、水を打ったように、シーンと静まり返ったという。
 ひろゆき氏のツイートにフォロワーからは「笑いに関しては厳しいひろゆきさん」「このお笑い芸人、お笑い以外は何でもできるよな」「あまりお笑いの人と認知されてないので、そのままでいいかも…」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ