本文へ移動

張本勲さんが8連敗で借金12のDeNA・三浦監督に苦言「ピッチャー出身の監督がピッチャー交代時期を…」

2021年4月18日 09時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本勲さん

張本勲さん

 野球解説者の張本勲さん(80)が18日、TBSテレビ系の情報番組「サンデーモーニング」にリモート出演。8連敗を喫したDeNA・三浦大輔監督の采配に疑問を呈した。
 MCの関口宏が「戦力が戻ってきたのにどうにかなりませんか?ハリさん」とDeNAの不振ぶりに水を向けると「ハハハハ。ちょっとね。戦力はあるんだけどね」と切り出し、こう続けた。
 「投打ともにチグハグだね。昨日もね、どうでしょう。ピッチャー出身の監督がピッチャー交代時期を間違った、もうちょっと1回早く交代させた方がような気がしましたけどね」。張本さんは17日の巨人戦は先発の上茶谷が好投を続けながらも6回に一挙6失点した場面を指摘。それでも最後に「まだ20ゲーム前後ですから、あと10ゲームぐらいみないとわかりませんね」とフォローすることも忘れなかった。ただMCの関口宏は「前半でつまづき過ぎてる気がしておりますが…」とチクリ。DeNAの借金は早くも「12」と膨れ上がっており、浮上のきっかけをつかみたいところだが、果たして…。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ