本文へ移動

オードリー春日に第1子女児誕生 急きょ入院の妻「クミさん」に新型コロナ防止で立ち会えず

2020年5月17日 15時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(41)が、16日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」で、第1子となる女児が8日に誕生したことを発表した。
 春日は放送で「先週の話になって申し訳ないんだけど、5・8、春日ね父になりましてね。ダディーね」と報告。「え、そうなの!?」と相方の若林正恭(41)を驚かせた。
 新型コロナウイルスの感染防止のため立ち会うことができず、出産を知ったのは番組収録のためスタジオの控室で着替えをしている時だったという。「今生まれました、と連絡が来た。リモート報告だった」と万感を込めた。
 春日は昨年5月に一般女性の「クミさん」と結婚した。今月末の出産予定だったが、7日朝に産気づき急きょ入院。春日も付き添ったが産科に入ることができず「このご時世なので産科の自動ドアの外で待っていたら、そのまま入院となり、その時点からクミさんとは会えていない」。帰宅してバラエティー番組のリモート出演に臨んだが「画面に近づいて“トゥース”とかやってたけど、内心では早く病院に行きたくてしょうがなかった」と振り返った。
 元横綱の曙とプロ野球元西武のデストラーデと誕生日が同じことを調べ「いい日に生まれた」と喜びにひたった春日。若林も「スラッガーに育つかもしれない」と期待した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ