本文へ移動

狩野英孝や声優・山寺宏一ら楽天・田中将大の雄姿に感激「最高でしたっ!」「感極まった」

2021年4月17日 23時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
狩野英孝

狩野英孝

 日本球界に8年ぶりに復帰した楽天・田中将大投手(32)が17日、日本ハム戦(東京ドーム)で今季初先発。5イニングを4安打3失点で敗戦投手となったが、2722日ぶりとなる国内公式戦のマウンド姿に、ツイッターでは楽天ファンを公言する芸能人から反応が寄せられた。
 声優の山寺宏一(59)は、試合前に「新たなる伝説の始まりを見届けに いざ!」とツイートし、田中のユニホームを着た姿をアップ。登板後には現地観戦で撮影したとみられる動画を添え「勝ち負けはともかく、帰って来てくれたマー君を生で見られた事に感動 登場時、日ハムファンからも大きな拍手が 日本公式戦復帰第一球の映像!と言いたいところだけど感極まって撮り損ね第二球です」と興奮気味につづった。
 また、同じ楽天ファンでお笑いタレントの狩野英孝(39)もツイッターで反応。田中の先発を告知する球団のツイッターを引用し「お疲れ様でした!!最高でしたっ!!また、応援します!!」と記した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ