本文へ移動

夏目三久、マジ泣き スキマスイッチの「全力少年」替え歌に「シングルにしていただいても…」

2021年4月17日 07時00分 (4月19日 19時07分更新)
動物番組『アニマルエレジー』に出演する(左から)夏目三久、スキマスイッチ、秋山竜次 (C)テレビ朝日

動物番組『アニマルエレジー』に出演する(左から)夏目三久、スキマスイッチ、秋山竜次 (C)テレビ朝日

 フリーアナウンサー・夏目三久がMCの“夏目お姉さん”として出演する、哀しいけれどちょっと笑ってしまうようなおかしい生態を学ぶ異色の動物番組『アニマルエレジー』(テレビ朝日系、毎週土曜 深0:30)。17日の放送に番組のテーマソング「吠えろ!」を担当するスキマスイッチが出演する。
 スキマスイッチが披露してくれるのは、ハキリアリの人生をつづった歌「全力人生」。この曲は大ヒット曲「全力少年」の替え歌となっている。スキマスイッチはこの替え歌のフルバージョンを“全力熱唱”したばかりか、スタジオにもリモートで登場。ぜいたく企画が仕込まれていると知らされていなかった夏目お姉さんは、取り乱さんばかりに大感激。
「全力人生」フルバージョンを聴くと「スキマスイッチさんがこんなに真面目に歌ってくださっている…。お2人のお気持ちに感動しました。本当にありがとうございます」と、とめどなく涙を流した。我を忘れ感激する夏目お姉さんは「もしよかったらこれ、シングルにしていただいても…」とおねだりまでしていた。
 また今回、夏目お姉さんはスキマスイッチにユニット名の由来や、「吠えろ!」にまつわるエピソードなどを直撃。さらに「全力少年」への思い入れを明かし、カメラの前で踊る一幕もあった。

関連キーワード

PR情報

エンタメ総合の新着

記事一覧