本文へ移動

『祭nine.』リーダー寺坂頼我が「ウルトラマン」新シリーズ主演決定「驚きで言葉が出なくて…」

2021年4月16日 20時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
寺坂頼我が主演する「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」ポスター

寺坂頼我が主演する「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」ポスター

 名古屋を拠点に活動する男性グループ「祭nine.」リーダーの寺坂頼我(らいが、21)が特撮ドラマ「ウルトラマン」新シリーズの主演に決まった。
 「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」(7月10日スタート、テレビ東京系、土曜午前9時)。寺坂演じる植物学者マナカケンゴが暮らす火星が闇に包まれ、謎の怪獣に荒らされる。
 寺坂はブログで「小さい頃からヒーローに憧れを持っていた僕は、役者として演じることに心から惹かれてこの世界に飛び込みました。その中でも特撮ヒーローは、僕にとって一番の夢としていつも心にありました。めちゃくちゃ幸せで堪らなくて心から嬉しいです!!」と報告。
 オーディションでは悔し涙を流すこともあったが、合格の知らせに「驚きで言葉が出なくて」という状態だったという。ウルトラマンの掛け声の「シュワッチ!」の言葉でブログを締めくくった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ