沖縄バカンス報道の山田孝之らを堀江貴文氏が擁護「なんの問題もないと思うんだけど、なんでこんな…」

2020年5月20日 13時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
堀江貴文氏

堀江貴文氏

  • 堀江貴文氏
 実業家の堀江貴文氏(47)が20日、自身のツイッターでニュースサイト「文春オンライン」で今月中に沖縄でのバカンスを楽しんでいたことを報じられた、俳優の山田孝之(36)らを擁護した。
 「特になんの問題もないと思うんだけど、なんでこんなクソ記事にしちゃうんだろう」。
 文春オンラインによると、山田は今月の2週目から懇意にするファッションブランドの社長、俳優の新田真剣佑(23)、モデルの丹羽仁希(23)らとともに来県。那覇空港から車で1時間ほど行った読谷村内にあるヴィラを借り切って宿泊し現地でバカンスを楽しんでいたという。
 例年、多くの観光客が訪れる沖縄だが、今年は渡航者による感染拡大を警戒するために玉城デニー知事が来県自粛を呼び掛けていた。ネット上ではこの記事に対し「今することではない。ズレている」「この時期の旅行も控えてほしかった」など批判的の声が多数あがっていた。
 しかし、堀江氏はこれまで過剰な外出自粛に対して一貫して反対の意見を主張。山田孝之の沖縄バカンスに関しても、フォローした格好だ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ