本文へ移動

ホッコーハナミチのオープン入り、西浦先生も喜んで下さっているようで…うれしくなります【浜中俊コラム】

2021年4月17日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週土曜の阪神5Rをホッコーハナミチで勝つことができました。未勝利戦に続く連勝でオープン入り。もともと西浦厩舎に在籍していたホッコータルマエ産駒で、3走前は西浦先生のラスト週だったので、花道を飾りたかったのですが、惜しい2着だったんですよね。その後、長谷川厩舎に転厩して連勝となりました。聞いたところによると、西浦先生もオープン入りを喜んで下さっているようで、自分もうれしくなります。ただ、結果は出ていますが、乗っている感覚としては、古馬になってさらに良くなりそうなタイプ。ポテンシャルがありそうですし、お父さんのホッコータルマエの域に少しでも近づけるといいですね。
 土曜は阪神で騎乗します。2Rのマンヌポルトは昨秋以来のレース騎乗。芝の新馬戦で2着だった馬で、ダートでは乗っていないので分からない面はありますが、距離を短くするのはいいと思います。
 11Rのレイモンドバローズは先週の調教に乗りましたが、乗りやすく、動きも良かったです。これまでのレースを見ると1400メートルの方が良さそうですが、マイルでも勝っていますし、うまく立ち回って上位に食い込めるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ