本文へ移動

キンタロー。1歳長女のため離乳食パン手作り「もはや神の領域」「素敵ママ」と反響 ちゃんと食べて歓喜

2021年4月16日 14時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
キンタロー。

キンタロー。

 ものまねタレントのキンタロー。(39)が16日、自身のブログを更新。食べむらのある1歳の長女”ちびキンちゃん”に離乳食用のアオノリパンを手作りしたことを明かした。
 12日の投稿で、離乳食完了期を迎えた長女にご飯を与えようとすると脱走されたり、以前は食べたのに急に食べなくなったりして「苦戦中」なことを明かしていた。
 この日の投稿は「離乳食パンに挑戦!!」と意気込んだタイトルで更新し「朝ごはんに苦戦していた私に朗報が」と書き出し、仕事でパン作りを学んだと報告。
 「家でも離乳食パン作りにトライ」と強力粉を計ったり、まるめたパン生地の写真を載せ「一晩寝かせて 無事に! 作れました!青のりパン!!」と完成したパンの写真も披露した。
 続いてママ手作りのパンを口に運ぶちびキンちゃんの写真2枚も載せ「パクパク食べてくれたよー 良かったぁあああ」と歓喜。努力のかいがあったようだ。
 「最近バナナも食べれるようになり嬉しく思っていたんだけど、日によって食べない日もありショック! 今日はバナナダメな日?だったので パン 昨日の晩に仕込んで置いてよかった」とつづるも、「1日3食のハードルが中々厳しいです」と悩んでいた。
 ネット上では「パンまで手作りですか!?もはや神の領域ですよ」「習ったことを即実行とは!いつもながら、素敵ママさん」など称賛や激励の声が散見された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ