本文へ移動

羽生結弦フリーへ40分間汗 4回転トーループでつまずくもリカバリー【フィギュア国別対抗戦】

2021年4月16日 13時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーに向けて練習する羽生結弦(代表撮影)

フリーに向けて練習する羽生結弦(代表撮影)

 ◇16日 フィギュアスケート・世界国別対抗戦 男子シングル公式練習(丸善インテックアリーナ大阪)
 五輪2連覇で前日のショートプログラム(SP)2位の羽生結弦(26)=ANA=は午後のフリーに備え40分間汗を流した。
 音楽を流した練習で、羽生は連続ジャンプの最初の4回転トーループにつまずき単発に終わると、最後のトリプルアクセル(3回転半)にサルコーを添えてリカバリー。本番でも起こり得るミスに対応した内容となった。体の動きに重そうな様子はなく、全体的には演技の流れの確認に時間を割いた。
 今季最後となるフリー演技。「何かしらの希望だったり、心が動く瞬間、一秒でも、一秒にも満たない瞬間でもいいので、何かしら誰かの中に残る演技をするべきだという思いで今ここにいる」。コロナ禍で苦しむ人のために―。その思いを込めて羽生は午後7時36分に登場する予定。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ