本文へ移動

手越祐也“シン・エヴァ”渚カヲルの姿で歌う動画が反響…宇多田ヒカルの主題歌カバー「クオリティ凄い」

2021年4月16日 11時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手越祐也

手越祐也

 元NEWSでタレントの手越祐也(33)のYouTube公式チャンネルが14日、更新され、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌で宇多田ヒカルが歌う「One Last Kiss」をカバーした動画を投稿。「エヴァ」シリーズに登場する渚カヲルにふんして歌う動画に「シンプルな画面でエヴァの世界観」だと多くの反響が寄せられた。
 約4分間の動画では、ピンク色のパーカを着てトレードマークの金髪姿で歌う手越と、渚カヲルをイメージした白シャツと赤い目、銀髪姿で歌う手越の映像が交錯する形で構成されている。宇多田が歌う高音を物ともせず、難曲をナチュラルに歌いこなす姿が印象的だ。
 15日更新のインスタグラムでも、カヲルのコスプレ姿を披露し「宇多田ヒカルさん独特の世界観の楽曲。歌ってて本当に勉強になったし、すごく楽しかった」と充実した表情で振り返った。
 ネット上ではカバー動画に「シンプルな画面でエヴァの世界観を見せてくれる」「クオリティ凄い」「さすがにこれはやばかった」「まさかの原キーで驚いた」「顔面2次元すぎる」などと驚きの声が上がった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ