本文へ移動

アンタッチャブル・柴田からのお願い「パッケージに雑学を書いてほしい、そうすれば…」

2021年4月13日 17時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントに出席した島崎遥香(左)と柴田英嗣

イベントに出席した島崎遥香(左)と柴田英嗣

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(45)と元AKB48の島崎遥香(27)が13日、東京・TKPガーデンシティPREMIUM田町で行われた「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」の発表会に出席した。
 森永乳業のカップコーヒー「マウントレーニア」で、コロナ禍によるストレスを抱える人々に癒やしを届けるプロジェクト。発表会では今月12日から販売されている、北海道・旭山動物園など全国5つの動物園の赤ちゃんが写るパッケージ16種類がお披露目された。
 大の動物好きとして知られる柴田は「パッケージに雑学を書いてほしい。そうすれば、足を運んで見に行こうと思うかもしれない」と熱い口調でプレゼン。実家で猫を飼っているという島崎は「赤ちゃんはとにかくかわいい。母親がトリマーなので、来たお客さんにもこのプロジェクトを広げてもらおうと思います」と話した。
 また、ゴルフ好きの柴田は、プロゴルファーの松山英樹選手が日本男子初制覇した「マスターズ」を移動中のロケバスで生観戦したそうで、「日本人で取れる人いないと思ってたので、多くの人々に勇気を与えてくれた」と最高の結果を喜んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ