本文へ移動

小倉優子”ホタルイカ料理”手作りも子供には不評…「まだ早かったですね」に共感の声

2021年4月13日 11時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉優子

小倉優子

 タレントの小倉優子(37)が12日、自身のブログを更新し、ホタルイカと空豆の炊き込みご飯を作ったと報告した。子供たちに不評だったと明かすと、ネット上では共感の声が相次いだ。
 「ホタルイカと空豆の炊き込みご飯 ずっと作りたかったメニューです 美味しかった」と投稿。ホタルイカと空豆が並び、青ネギが散った土鍋の写真を公開した。
 続いて「ただ、子供達からは不評だったので 子供達は白米をレンチンして、私が一合以上食べました」と臨機応変に対応した様子で、汗をかいて笑う絵文字を添えてつづった。
 さらに「美味しいんだけどなぁ笑 子供達にはまだ早かったですね」と振り返った。
 コメント欄には「私もこの間作りましたが、子ども達には不評でした」「うちの娘も、ホタルイカをキモいと言って食べませんでした」「子供さん達にはまだオトナ過ぎる味なんでしょうね」など大人と子供との味覚や好みの差について共感の声が集まった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ