本文へ移動

【DeNA】大貫 3連敗中のチームの流れ変える! ソト、オースティン合流に「すごい心強い」 13日先発

2021年4月12日 17時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA・大貫

DeNA・大貫

 DeNAの大貫晋一投手(27)が12日、横浜スタジアムで軽めの調整。先発する13日のヤクルト戦(神宮)で、3連敗中のチームの連敗ストッパーの役割を担う。
 「ひとつ勝てて僕自身も勢いがついてきたと思うのでチームの勝ちに貢献できるようにしたい」
 前回6日の中日戦(バンテリンドームナゴヤ)で5イニング2/3を3失点。今季自身初白星がチームに初の連勝をもたらした。次に求められるのは、阪神3連戦3連敗(ハマスタ)から流れを変える投球だ。
 「まずは先発として長いイニングを投げるということが一番。しっかり仕事を果たしチームに勝ちを呼び込んで、いい週の始まりになればいい」
 来日が遅れていた外国人ソト、オースティンが出場予定。大貫は「すごい元気。心強いです」と打線の援護も期待できそう。川村投手コーチも「先発陣の中で一番計算ができる。ほぼ心配もなく、計算がたつピッチャー」と信頼して送り出す。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ