本文へ移動

アンミカ 小室圭さん文書28Pには心を感じない「弁護の仕事される方がこんな分かりにくい文章で…」

2021年4月12日 13時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アンミカ

アンミカ

 モデルのアンミカ(49)が12日、フジテレビ「バイキングMORE」に出演。秋篠宮眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)が8日に発表した文書について、「労力はすごいですけど、(文章が)長くなればなるほど、(国民との)心が離れる」とコメントした。
 小室さんは母・佳代さんと元婚約者との間の「金銭トラブル」について、28ページにわたる文書で詳細に反論。MCの坂上忍(53)は「仕事だから頑張って読んだけど、普通だったら読めない」とそのボリュームに驚き、アンミカも「違和感を感じました」と困惑した。さらに「心を伝える文書になっているんじゃないか、どこかそこをみじんでも感じさせるんじゃないか」と期待したものの、「全くというほど感じ取れなくて」と残念がった。
 また「逆に自己弁護が長くなればなるほど、お相手が責められるような図式」と分析。「法律の観点からして100点であったとしても、皆さんに読んでいただくには長い。アメリカでこれから弁護の仕事をされる方が、こんな分かりにくい文章でいいの」と心配していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ