本文へ移動

東京五輪出場、決勝進出へ”ハードル”跳び越える!ママさんハードラー寺田明日香が「ジャパンクリエイトグループ」と所属契約

2021年4月12日 14時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
寺田明日香

寺田明日香

 陸上の女子100メートル障害日本記録(12秒97)保持者の寺田明日香(31)が12日、人材サービスなどを手掛ける「ジャパンクリエイトグループ」と4日1日付けで所属契約を結んだと同社が発表した。
 寺田は日本選手権で同種目3連覇、世界選手権出場などの実績を残し2014年に1度現役を引退。結婚、出産を経て16年に7人制ラグビーの日本代表を目指し競技に復帰した後、19年に再度陸上に再転向し同年に日本記録樹立、世界選手権出場を果たした。
 ママさんハードラーとして東京五輪出場、決勝進出を目指す寺田は「ジャパンクリエイトグループ様の活動に刺激を頂きながら、グループ社員682名の皆さまと一緒にさまざまなハードルを跳び越えていきたいと思います!。まずは心機一転、アスリートとして長年夢見てきた東京オリンピックに向けて、日本記録の更新、参加標準記録(12秒84)の突破を目指します」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ