本文へ移動

【J1名古屋】J1新記録の8戦連続無失点!山崎先制ゴール!3試合ぶり勝利で記録に花添える

2021年4月11日 16時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大分―名古屋 前半、先制のゴールを決める名古屋・山崎(中央左)

大分―名古屋 前半、先制のゴールを決める名古屋・山崎(中央左)

◇11日 J1第9節 名古屋3―0大分(昭和電ド)
 名古屋グランパスは3―0で3試合ぶりの勝利を挙げた。第2節から続く連続無失点試合を「8」に伸ばし、2014年・第10~16節の浦和の「7」を抜きJ1新記録を樹立。開幕から9試合負けなし(7勝2分け)となった。
 直近2試合が無得点のグランパスは前半33分、FWマテウスが左サイドを華麗なドリブルで突破し、中央へ浮き球のパス。処理に当たった相手GKがボールをこぼした瞬間を見逃さず、FW山崎がつめて先制した。同44分にもマテウスのFKからオウンゴールが生まれ、追加点となった。
 開幕戦のオウンゴール以外で失点を許していない堅守は、この日もフィッカデンティ流の全員守備を体現。後半20分には山崎に代えMF稲垣を投入し、米本、長沢と強度の高い中盤を形成。決定機を与えず、90分間ゴールに鍵をかけた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ