本文へ移動

YOSHIKIが新型コロナのワクチン接種「LAに14ヶ月、本当に日本が恋しい…」今後もステイホーム

2021年4月10日 19時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKI

YOSHIKI

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が10日、自身のインスタグラムで新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告した。
 米カリフォルニア州ロサンゼルス在住のYOSHIKIは「やっと順番が回ってきて、今日、新型コロナワクチンを摂取(※原文のまま)してきた。LAにとどまって14ヶ月、本当に日本が恋しい、でも、まだしばらくの間LAでステイホームを続けます」とつづった。
 YOSHIKIは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する中、昨年は食糧難パニックの沈静化支援のために、拠点とする米ロサンゼルスの「Meals on Wheels」へ2万4000ドル(約250万円)を寄付。また、公演中止の影響を受けた世界中のミュージシャンや音楽業界で働く人たちを支援するために、グラミー賞の主催で知られる「レコーディング・アカデミー(R)」とその関連慈善財団が設立した「COVID―19救済基金」にも10万ドル(約1000万円)を寄付した。
 国内外で惜しみなく慈善活動を続けてきた姿勢が高く評価され、今年3月に国や地方公共団体、公益団体などに寄付した人を国が顕彰する紺綬褒章を受章した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ