本文へ移動

橋下徹氏「気持ち悪い男」と百田尚樹氏にケンカ売られ反撃「家に鏡あるか?」「鬱積している顔は醜く過ぎるで」

2021年4月10日 11時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹氏(左)と百田尚樹氏

橋下徹氏(左)と百田尚樹氏

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が10日までに、自身のツイッターを更新。作家の百田尚樹氏から‘’売られた喧嘩‘’を買い、怒りが収まらないのか12時間後に再び更新して口撃した。
 まず百田尚樹氏が「三浦瑠麗さんのお友達って、田原総一郎、津田大介、橋下徹、古林よしのり…なんか全部共通項があるんやな。
気持ち悪い男という…」(原文まま)とツイート。これに橋下氏が「日本一気持ち悪い男から、気持ち悪い男と言われて光栄や!」と反応した。ただ橋下氏は怒りが収まらないのか、約13時間後に再び自身のツイッターを更新。「オッサンの家には鏡あるか?寝る前に一度しっかり見いや。自分の考え通りに世の中が動かないことへの不満と怒り、自分の考えとは異なる者の方が公に取り上げられることへの妬みと怒り、作家としての少々の成功から自分には世の中を動かす力などないことを認めることができないプライドと怒り」とツイート。続けざまに「これらが鬱積している顔は醜く過ぎるで。まあ、こんな大人にはなってはいけないという子供たちへの良い教材になってるわ。感謝!」ともつづった。
 これには橋下氏のフォロワーから「今回は橋下さんの方が大人。そして、的確」「先に誹謗中傷して来たのは、百田さんです。気持ち悪いなんて、言われたら誰でも反論するでしょう」「まあまあ落ち着いて」「朝っぱらからまた喧嘩してて草」など様々なコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ