本文へ移動

峯岸みなみ、明石家サンタからの牛肉ですき焼き 禁酒は488日継続 「飲みたくなっちゃうのにえらい」の声

2021年4月9日 23時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
峯岸みなみ

峯岸みなみ

 AKB48からの卒業を発表している峯岸みなみ(28)が9日、自身のツイッターを更新。すき焼きの写真を添えて、お笑い芸人の明石家さんま(65)に感謝の言葉をつづった。
 「明石家サンタ様、お肉とても美味しいです。ありがとうございます。(毎月2キロ届く)」とつづった。峯岸は昨年12月24日深夜にフジテレビ系で放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に出演。出演者が笑える不幸話を披露して、明石家さんまが合格かどうかを判断する番組で、峯岸はコロナ禍で卒業コンサートが延期になり、コンサートが終わるまでの禁酒もさらに延びた“不幸話”を披露し、合格。合格の賞品として、牛肉20キログラムを獲得していた。
 禁酒についても「今日もお酒を飲みませんでした(488日目)」とつづっている。ちなみに峯岸の卒業コンサートは5月22日に行われるこどか決まっている。
 フォロワーからは「すき焼き美味しそう~」と牛肉をうらやましがる声のほかに「日本酒飲みたくなるやつだ~」「これは…飲みたくなっちゃうのに、みぃちゃんえらいです」と禁酒を貫く峯岸を褒める声もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ