本文へ移動

青学大のルーキー佐々木泰が2戦連発!「高校でもなかったので自信になります」【東都大学野球】

2021年4月9日 21時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回に先制ソロを放ち、生還する青学大・佐々木

2回に先制ソロを放ち、生還する青学大・佐々木

◇9日 東都大学野球春季リーグ 青学大4―1立正大(神宮)
 青学大のルーキー、佐々木泰内野手(1年・県岐阜商)が2試合連続本塁打を放った。救援した森圭名投手(4年・富山第一)は今季3勝目。立正大は4連敗となった。
 佐々木は2回1死、左翼へ先制ソロ。初出場だった1回戦の決勝2ランに続く2戦連発に「高校でも2試合連続はなかったので自信になります」と胸を張った。木製バットにしてから、使っているのは巨人の坂本モデルで「木は芯を外れると飛ばないので、芯をボールにぶつける感じでやっています」。
 三ゴロをトンネルし初失策を記録したのを帳消しするほどの打率5割7分1厘という驚異の1年生。追加点のソロ本塁打を放った3年生4番の片山も「ちょっと悔しいが、チームで考えれば頼もしい」と嫉妬交じりで称賛した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ