本文へ移動

王者・川崎との”多摩川クラシコ”ホームでは3年連続完封負けのFC東京 東主将が「歴史を変えたい」と必勝誓う

2021年4月9日 21時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
川崎との多摩川クラシコを前に、意気込みを語った東(FC東京提供)

川崎との多摩川クラシコを前に、意気込みを語った東(FC東京提供)

 FC東京のMF東慶悟(30)が9日、首位川崎との“多摩川クラシコ”(11日・味スタ)に向けたオンライン取材に応じた。
 県境を流れる多摩川を挟んだライバル対決を前に、主将は意気込みをこう語った。
 「非常に重要な試合。どのチームも川崎と対戦するときは難しい試合になる。今季はまだ負けていない相手と試合ができる。ここで勝てば勢いが出る」
 ただ、川崎は強い。昨季王者は今季も負けなしで、開幕から8勝1分けで首位をひた走る。J1では2018年のアウェー戦以来勝利がなく、ホームに限っては3年連続で完封負けを喫している。東は「何とか食い止めて、歴史を変えたい」と拳を握る。
 リーグ優勝を掲げるならば、ここが試金石となる一戦だ。東は「どれだけ川崎相手にできるのか。それを試す場でもある。消極的にならず、前向きにチャレンジしたい。90分、悔いがないようにしたい。どれだけできるかを証明したい」と、力を込めた。J1初制覇への思いの強さが試される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ