本文へ移動

先週日曜は中山で4鞍に騎乗し2、4、3、3着 やはりこの世界は勝たないと駄目…今週は頑張りたい【浜中俊コラム】

2021年4月10日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 中山競馬場でプレーした先週日曜は4鞍に騎乗して、2、4、3、3着という結果でした。全てのレースで上位争いしてはいるのですが、やはりこの世界は勝たないと駄目。より上位を狙うのはもちろんのことですが、2、3着が多くても、1着がないと満足することはないですね。気持ちを切り替えて、今週は勝てるよう頑張りたいです。
 土曜は阪神です。5Rのホッコーハナミチは前走で初勝利。なかなか強い勝ちっぷりでしたし、力はありますね。まだ怖がりなところがあって、もまれた場合の心配はありますが、ポテンシャルは昇級でも通用するはず。前走のように好位からスムーズに運べれば連勝可能でしょう。6Rのスーパーウーパーは控える競馬を覚えてきていますし、自己条件ならチャンスがありそうです。
 8Rのセカンドエフォートは今回も後ろからになると思うので、展開次第ですね。11Rのメイショウグロッケは前走乗っていないので分からない面はありますが、休み明けでしたし、馬場が悪かったのも影響したのでしょう。1200メートルの方がいいのは確かですが、叩かれて良馬場なら前進があるかもしれません。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ