本文へ移動

『すごい、すごすぎる!』シン・エヴァ劇場版で使用の「第3村ミニチュアセット」公開 相田ケンスケ役声優が即興アフレコ披露

2021年4月9日 17時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
作品でケンスケが暮らす家のミニチュアの前でカメラを構える岩永哲哉

作品でケンスケが暮らす家のミニチュアの前でカメラを構える岩永哲哉

 声優の岩永哲哉(50)が9日、東京・有明のスモールワールズTOKYOでお披露目される「シン・エヴァンゲリオン劇場版」内に登場する「第3村ミニチュアセット」の先行内覧会に登壇し、映画の裏話などを語った。
 第3村ミニチュアセットは映画のために庵野秀明監督(60)がレイアウトやアングルをスタッフと確認、共有するために45分の1スケールで作成、実際に使用された。緑のセーター、手にはハンディカメラと作中で演じる相田ケンスケと“シンクロ率400%”の姿で登場した岩永は「ケンスケならこう言ってる。『すごい、すごすぎる!コレが第3村のミニチュアか!』」と即興アフレコを披露した。
 庵野監督のこだわりぶりには「監督の終わることのないダメ出しには、声優陣も鍛えられましたね…」と苦笑した。第3村セットは10日から9月20日まで、同所で限定公開される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ