本文へ移動

始球式挑戦の手越祐也「野球好きならわかるよね?」モノマネで“野球キャラ”アピール「全スポーツ詳しい」

2021年4月8日 16時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手越祐也

手越祐也

 元NEWSの手越祐也(33)が8日、自身のインスタグラムを更新。5月18日のDeNA―中日(横浜スタジアム)で始球式を務めることが決まったことを受け、両チームにゆかりのある元選手のモノマネを披露した。
 サッカー好きで知られる手越。「俺野球も好きなんです!今まで口に出したことないかもしれないけど」と明かし、「毎晩スポーツニュース見るのが日課だから全スポーツ詳しいんだけど、野球も全試合の試合結果をチェックしてるんだ。今この選手調子いいとか、防御率王とか首位打者は今誰だー!とか」と実は野球にも詳しいことを報告した。
 そしてDeNAのユニホーム姿で横浜スタジアムを訪れた際の写真5枚を投稿したが、「3枚目の写真は、、、野球好きな人ならわかるよね?笑」「横浜ベイスターズと中日ドラゴンズと言えば、、、、の方のモノマネです」と紹介。手越ファンからのコメントには「誰なのか…だんな様に聞いてみます」といったものもあったが、「中日横浜の種田仁さんですね」と独特の「がに股打法」で活躍した種田仁さん(49)と言い当てるフォロワーも見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ