本文へ移動

【DeNA】石川雄洋さん引退セレモニーを5. 20中日戦で開催 「辛い経験や悔しい思いもしましたが…」

2021年4月8日 15時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
引退セレモニーを行う石川(DeNA球団提供)

引退セレモニーを行う石川(DeNA球団提供)

 DeNAは8日、現役引退を発表した石川雄洋さんの引退セレモニーを5月20日の中日戦(横浜スタジアム)の試合前に行うと発表した。
 当日は午後5時30分ごろから石川さんがスピーチを行い特別VTRをを流す。「横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト」の一環として行う。
 石川雄洋さんは次のようなコメントを寄せた。
 「2012年にキャプテンに指名された時は、僕がキャプテンを務めるなんて思ってもみませんでした。辛い経験や悔しい思いもしましたが、たくさんの方々の支えのおかげで少しずつ成長できましたし、キャプテンを経験できたことは人生においてプラスになりました。今回引退セレモニーを迎えるにあたり、新たなスタートラインに立っているという穏やかな気持ちでいます。この16年間いろいろなことがありましたが、応援していただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。当日はファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ