本文へ移動

佐々木希 かぎ編み手作りバッグが反響「目が揃っていて綺麗」NHK手芸番組MC就任で夢中に「楽しい」

2021年4月8日 13時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木希

佐々木希

 女優の佐々木希(33)が8日までに自身のインスタグラムを更新。かぎ編みで手作りしたバッグを披露したところ、ファンから「目が揃っていて綺麗」「使いやすい形」などと反響があった。
 NHKテレビの番組「すてきにハンドメイド」で、今月から新MCを務める佐々木。これまでも放送で習ったかぎ針を使った「かぎ編み」で、淡いブルーの毛糸を使ってバッグ作りに挑んでいることをインスタグラムで明かしていた。
 7日の更新では、完成した手作りバッグを披露し「かぎ編み初挑戦のbagができあがりました」と報告。「最後の仕上げの時に毛糸が無くなり、取手部分のみ違う毛糸になったけど…アクセントになったという事で」と愛嬌(あいきょう)たっぷりに投稿した。
 続いて「先に作り始めてたブルーのbagも仕上げよっと。編み物楽しい」とすっかり魅了された様子。さらに続く投稿でも「昨日も今日も早速現場で使ってます」と手作りバッグを手にした写真を披露していた。
 コメント欄に「使いやすいかたち」「作りたくなる」「柔らかい雰囲気でかわいい」「形も色もめちゃ素敵」「目が揃っていて綺麗」などと好評が集まった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ